夜ポタ 大倉山!【2011/08/28】

台風12号接近のため、週末のロングライドは難しそうです(;´Д`)

それではということで、積極的に夜ポタをやります!
実は今まで一度も走ったことがない「大倉山」にチャレンジです。

街中を抜け、環状通を伏見まで進みます。

藻岩ロープウェイ山麓駅横の「藻岩山麓通」を登っていきます。

途中、旧地崎バラ園への登りへアタック!
こ、こ、これはキツい。斜度がハンパ無いです(;・∀・)
車では何度か上ったことはありますが、自転車では初めて。
真夜中の高級住宅街を一人怪しくハァハァ(´Д`)いいながら登ります。
最後の方は直登はホント無理で蛇行して登ります。

何とか意地で足を付かずに旧地崎バラ園の入口に到着!汗ダクです。

「Cafe Bar N43」で記念撮影。

あまりうまく撮れませんでしたが夜景も一枚

さて、一生懸命登ったので下りを楽しみましょうかと、
来た道を下り始めますが、コワくて全然進めません。
あまりにも斜度がキツ過ぎてブレーキかけまくって超徐行運転です。
指が攣りそうになりながら何とか下山。
下りもつまらないのでもう登らないかも(;・∀・)

気を取り直して、大倉山方面へ。

角のセイコマートでスポドリ買って登り始めます。
一本道を間違えて、小さい歩道から押して本道へ渡るミスが(;´∀`)

ここも何とか登り切り「大倉山ジャンプ競技場」到着!

ジャンプ台を眺めながらゆっくり休もうと思いますが、
次から次へと若いカップルさん達が訪れるため、
怪しい自転車おじさんは早々に退散です(;^ω^)


旧バラ園への道は別として、この大倉山コースは適度な坂の練習ができて
平地を走るよりは面白いかも♪夜練はこのコースを多く取り入れたいと思いました(・∀・)

タイム: 01:37:56
距離: 25.78 km
高度上昇値: 381 m
カロリー: 2,310 C
移動時間: 01:15:42
平均スピード: 15.8 km/h
Avg Moving Speed: 20.4 km/h
最高速: 52.9 km/h
平均心拍: 139 bpm
最高心拍: 177 bpm
平均バイクケイデンス: 69 rpm
最高バイクケイデンス: 106 rpm

うーん、坂が入ると、極端にスピード低下…(;´Д`)