深夜ポタ!Dancing with Mr.D【2011/11/19】

19日、思いがけなく最高気温が13℃と暖かい一日でした。
ニョキニョキと自転車乗りならではの「走りたい欲」が芽生えてきます。

日中は用事で出られず夜になりましたが、
少しウェット路面でしたが、「これ行けんじゃね?」と
ローラー台からロードを引っ剥がして夜ポタへ発車しました!

出掛ける際に何気なくTwitterで「あったかいね。夜ポタするか。」とつぶやいて出走。

すすきの付近でふと携帯と見ると、日頃blogやTwitterで仲良くさせて頂いているdaikokuyaさんから、「お近くなら合流しますぜ!」とのリプライを頂く!

ロック好きで自転車好きというdaikokuyaさんとはかねてから一度お会いしてみたいと
思っていたので、思わずうれしくなってしまいます(´∀`)

とりあえず藻岩山麓通へ向かい連絡を取り合います。

イルミネーションがきれいな「ヒルサイドクラブ迎賓館」で一枚!

22時に円山公園駅横のケンタッキーで待ち合わせということになり、
少し時間があったので、幌見峠下の「西円山病院」まで行ってみます!
うぅ!やっぱしキツい。ぜいぜいハァハァいいながらの到着。

もう少し時間があったので大倉山へ。

××の一つ覚えです。他にコース知らないので(;^ω^)

そろそろ時間なので円山公園駅へ。
初対面なので少しドキドキ。ハードロック好きな方なので、
勝手に「ヘルメットからあふれ出す肩までの長髪」やら
ウェアが「鋲付きの皮ジャン」だったらどうしようなど
一人不埒に妄想しておりましたが、お会いするとマトモな感じの方で安心(´∀`)

FOCUSってやっぱカッコいいよなー

お互い照れながらご挨拶をして、私の一つ覚えの大倉山へ。

daikokuyaさんは坂がお好きということで、サクっと登っていかれます。
大倉山ジャンプ台前で休憩&自転車&blogトークで盛り上がります。

機材にお詳しくて色々教えて頂きました。

しばらくご自宅方面までご一緒させて頂き、
来シーズンの再開を約束してお別れ。

Twitterでの何気ないつぶやきを出会いにつなげて頂き感謝です。
冬場は一度オススメのロックバーへ連れってください!(´∀`)


距離: 43.71 km
タイム: 3:50:40
平均スピード: 11.4 km/h
高度上昇値: 563 m
カロリー: 1,711 C
移動時間: 2:25:17
Avg Moving Speed: 18.1 km/h
最高速: 45.3 km/h
平均心拍: 139 bpm
最高心拍: 182 bpm
平均バイクケイデンス: 62 rpm
最高バイクケイデンス: 169 rpm

あ、ちなみに題名の「Dancing with Mr.D」は私の好きなRolling Stonesの一曲です。
自転車のダンシングとロック好きなDaikokuyaさんのDを掛けてみましたがいかがでしょうか(汗)