スパイクMTBで大倉山!【2011/12/05】

先日のスパイクMTBデビューで気を良くして、坂ならどうなんだと、
ロードバイクで夜練したことがある大倉山方面へ行ってみました。

夜はわりとクルマの交通量が少ないのでアイスバーンの車道をバリバリと快走して行きます(・∀・)

ちょっとムフフなバックで一枚。

でもしばらく走るとやっぱりシンドイ(;´∀`)
とてもロードバイクのようにはいきません。
円山公園付近までくるとかなりバテています。

ロードならサクッと登れる円山動物園へのゆる〜い上り坂を進みますが、かなりキツイ。
ゼィゼィハァハァと息が切れます。
とりあえず真っ暗な動物園正門で怪しく記念撮影。

暗いし影が写り込んでザンネンな感じに(^^ゞ

バテバテで喉が乾いて登り口のセイコーマートアクエリアスを補給。
ゴクゴク飲んで少々回復。大倉山への登りへ向かいます!(`・ω・´)

アイスバーンの坂にやられるのかっ!…と思いきや、超走りやすいロードヒーティング…(^^ゞ
そりゃそうですよね。こんな坂道、ロードヒーティングじゃないとクルマも登れないですよねー

と、少し拍子抜けな気分で軽いギアをクルクル回し何とか大倉山へと到着〜

うーんさすがに誰もいないょ…

気温はマイナス2℃

これくらいが丁度イイ?

しばし一人夜景を撮ったりして悦に入ります。

真冬の夜中に自転車で夜景…ヘンタイ確定?

そろそろ下りますか…って怖ェー!こえぇよー下り坂(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ブレーキをかけてもなかなかスピードが落ちましぇん(汗)
登りは頑張れば何とかいけますが、下りは怖いんですねー

こがないから身体も寒くなり震えながらの下りでした(;´Д`)

帰りにいい道発見!
北2条と北3条の間の道路。植物園の230号線に突き当たる4丁位の道ですが、
車通りがほとんど無くて道が広いのでとても走りやすかったです。
これからもドンドンスパイクMTBで走りやすい道を探したいです!(´∀`)

距離: 18.58 km
タイム: 1:38:12
移動時間: 1:18:40
平均スピード: 11.4 km/h
Avg Moving Speed: 14.2 km/h
最高速: 32.8 km/h
高度上昇値: 211 m
カロリー: 1,325 C

どうやらスパイクMTBは山を登る道具ではなかったようです(;´∀`)