2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽 旧青山別邸と釣ーりんぐ

今日は小樽へ。車です。 5号線をロード車で走っている人もいて少々うらやましかったりして(^^ゞ旧青山別邸の牡丹が見ごろと先週の新聞に載っていましたので、 見に行きました。 札幌には無い古風な建物です。外観を見ただけでワクワクします。 お花のピーク…

支笏湖−千歳〜

今日は支笏湖へ! 先週は会社の行事で自転車には乗れませんでしたので、2週間ぶりです。 豊平川CRを南下しますが、久しぶりなせいか平地でも心拍が170を超えます。 こんなことで支笏湖を登れるのか先行き不安です(>_常盤の登りであの「巨大涅槃像」で…

家庭菜園の日♪

週末のお休みは基本自転車には乗らないで、家庭菜園の世話などをします。今日はスナックエンドウとキュウリの支柱たてをやりました。ネットもはりましたが、ちょっと足りなかったです(^^ゞ枝豆、とうもろこしは順調でしたが、とうもろこし「ピュアホワイト」…

月ヶ岡〜厚田

今日は当別から月ヶ岡、厚田へと走りました。 まずはいつものパープルロードを北へ向かいます。 337号の札幌大橋を越え、当別に入ります。 突当りを275号へ入りセブンイレブンで小休止。朝バナナというゼリー飲料を買いました。 ヨーグルト風味というので、…

リアライト取付!

CATEYEのリアライト「TL-LD610-R」を購入しました。 スリムなデザインで5灯式!視認性も良さそうで、 シートスティに縦方向に取り付けても邪魔にならないと思い決めました。本来ならばシートポストに取り付けるのがベストなのでしょうが、 大きめなサドルバ…