【20110715 金】 雨の桂沢湖〜シューパロ湖 180km ②

先に①を読むときはこちらへどうぞ
さて、ポテチとコーラを完食しひと心地つきましたが、寒い…
この時点で14時半頃ですが、雲は厚く霧雨は止みません。
シューズが雨水で濡れて乾かず、寒さが増してきました。
足が冷えると体力が奪われる感じがして、シューズカバーの必要性を痛感しました。

何かちゃんとした温かいものを食べたい…大夕張の集落には食堂は無く、
清水沢まで走ります。

14時51分、清水沢駅に到着。このまま列車で帰りたいかも(^_^;)

駅前の大衆食堂で醤油ラーメンとチャーハンセットを頂き、
少し温まりました。ごちそうさまでした!

さて、輪行袋も持ってきてませんし、自転車で帰りますか。
夕張の分岐までくれば、あとは下りだ、がんばろう!
15時40分 夕張の分岐まで来ました!

余力と時間があれば夕張市街にでも行きたかったですが、
まったくそのような余裕も無く下ります。

トンネル前にあった「夕張メロン」の売店に心動かされましたが、
時間がない!このままでは夜になってしまうーと思いスルーしました。

がっ、このままでは夕張の思い出が…何もないまま終わってしまうー!と思い、
トンネル直前で引き返し、「カットメロン」を注文しました!(^^)
夕張メロン直売所「橋本商店」さんです。

今季初!「夕張メロン」です〜(^o^) いただきまーす!

うまっ!めちゃウマい!夕張メロン最高ー!北海道に生まれてよかったー\(^o^)/

メロンパワーを頂いて生き返りました!ありがとうございます。

ここからは気持ちよい下りです。少し寒いですが、楽チンです(^^)

ようやく継立のセブンイレブンに到着。温かいお茶で一服。

マオイの丘を越え、長沼に入ります。長い馬追運河沿いの道が
やや向かい風でつらかったです。

274号線の分岐のローソンで再度温かいコーヒーで休憩。ウエストポーチに泥。

ここで17時43分。あと21kmです。最後の力を振り絞りスタートします。

274号から途中、エルフィンロードに入り、やや追い風になり
快調に進みます。

19時10分、何とか無事に自宅に到着〜 179kmでしたので近所を回って
180kmに盛りました(^^ゞ

疲れてましたが、ドロドロになった自転車とシューズを水洗いして完了!

雨と寒さにやられて少々つらかったですが、初めて180kmを走れてよかったです!

走行データ
タイム: 11:18:43
距離: 180.45 km
カロリー: 12,617 C (←よくわかりません)
移動時間: 07:55:21
平均スピード: 16.0 km/h
Avg Moving Speed: 22.8 km/h
最高速: 53.6 km/h
最低高度: -6 m
最高高度: 494 m
平均心拍: 144 bpm
最高心拍: 184 bpm
平均バイクケイデンス: 67 rpm
最高バイクケイデンス: 異常値のため表示せず…

翌日はこれまで経験したことのない太ももの痛だるさが一日続きました(^^ゞ