札幌200試走@どうしましょう走行会!【2012/07/29】

かなり遅くなってしまいましたが…(^^ゞ夏場は走行会やお出かけが多くてなかなかブログ更新が追いつきません(;^ω^)

7月29日(日)、easyさん率いる「貧脚どうしましょう」の「ブルベ札幌200試走会」に参加してきました!

「ブルベ札幌200」は真駒内公園から支笏湖樽前山→苫小牧→白老→白滝峠→大滝村→美笛峠→支笏湖→札幌を巡る非常にタフなドMコースで、私も昨年参加しましたが白老で膝痛が悪化してDNF&ゴミ袋輪行したり、某副隊長が坂の途中で散ってしまったといういわくつきのコースなのです。。(怖)

今年はリベンジを!と思っておりましたが、「ブルベ札幌200」は開催されないので、同じコースを走行会で走りましょうということでeasyさんが企画してくれました。

早朝5時40分、真駒内公園近くのコンビニに集合!
今回は左から toneさん、mugen妻さん、mugen夫さん、ごしさん、ワタクシ、easyさんのメンバーに
少し遅れてJINさんが合流予定です。

タッチさんがお見送りに来てくれて写真を撮ってくれました(^^)

ずらり揃った「貧脚ジャージ」でトレイン走行です!

まずは支笏湖線を登って行きます。まだまだ峠は何本もあるので脚力は温存していきます。

まだ皆んな元気です!

爽快にダウンヒルを味わい支笏湖畔へ。

天気が良くて気持ちいいー♪

温泉街でJINさんと合流!改めて記念撮影です!

樽前山麓の森の中を登ります。

樽前山麓のピークで「丸大ハンバーグCM」の輪唱を動画撮影w
本番前!大のオトナが緊張した面持ちです(笑)

もう少し私のパートが食い気味のほうがよかったかなと反省w

いっぱい稼いだ高度を海抜0m?まで一気に駆け下ります。

PC1の「サンクス苫小牧澄川町店」に到着!9時30分頃。

まだ元気!

ここから36号線の海岸線を走り白老のセイコーマートへ。
しっかり水と補給食を完備しいよいよ白滝峠へ突撃です!

序盤は何とか食らいついていきますが、徐々にヘタレてきますorz
どこから始まるかわからない本格的な登りと、暑さにヤラれてきます。。

暑い〜(;´Д`)

まだ先が遠い〜(´・ω・`)

あぢぃー

うはぁ。。先がまだあんな高いところに…

相変わらず白滝峠はキツかった。。クロモリ25Tで登るごしさん、スゴイですね!

私はカーボン+魔法のギアなのですが(;^ω^)

ようやく頂上へ!!

もうバテバテです〜(;´Д`)

しばらく休憩し、ご褒美のダウンヒルです!
火照った身体をクールダウン(´∀`)


ようやくPC2のセイコーマート大滝店に到着!13:50頃。

ここで食事ということですが水っ腹であまり食べれませんが、チョコレートデニッシュを食べて元気回復。

人文字を撮影しきのこ王国から美笛峠へ向かいます。

先頭集団から離されましたが何とか追いつき美笛トンネルで合流!

ようやく支笏湖温泉街。お祭りがあったらしく観光客が多いです。

西日の差す支笏湖畔をぐるっと周りいよいよ最後の登りへ。

疲れてはいましたがニセコHANAZONOヒルクライムの練習を兼ねてtoneさんに付いていきますが、やはりどんどん引き離されてしまいました。
フラッフラになりながら「ようこそ支笏湖」の看板へ。

朝の写真より疲労感がタップリ出てますw

あとは下り基調でゴールの常磐のローソンへ。疲れたぁ。。

常磐の道が少し良くなってました。

皆さんお疲れ様でした!やはり札幌200はキツいですね(;´∀`)

本日の走行記録
距離: 234.47 km
タイム: 15:40:59
移動時間: 10:41:50
平均スピード: 15.0 km/h
Avg Moving Speed: 21.9 km/h
高度上昇値: 2,773 m
最高速: 54.4 km/h
高度上昇値: 2,773 m
最低高度: 35 m
最高高度: 644 m
平均心拍: 138 bpm
最高心拍: 182 bpm
平均バイクケイデンス: 69 rpm
最高バイクケイデンス: 95 rpm
カロリー: 8,460 C


札幌300よりキツかったかも…