どうしましょう走行会に参加してきました!がっ・・・膝っ(´Д⊂ヽ【2012/05/20】

5月20日(日)、easyさん主催の「どうしましょう走行会5」に参加させて頂きました!

今回の参加メンバーはeasyさんgamくん、penさん、私の4名です。

penさんは飲み会ではご一緒させて頂きましたがサイクリングでは初めてご一緒させて頂きます。

朝から気持ちいい天気!初めてオソロの「貧脚どうしましょうジャージ」で出撃します!(・∀・)ワクワク

いつものローソンに集合!

揃いのジャージでニヤニヤしてしまいます。大人の諸事情でアップはナイショの方向でw

豊平川を上流方面へ。

初の貧脚トレインです!カッコイイ(・∀・)

新緑がきれいな白川の通りを進みます(easyさん撮影)

同じ日にfukuchanさん、PPSさんおかず汁粉さん、OTKさん、bandaniくん親子さんなどお友達が参加される「Fu's 4時間耐久MTBレース」が開催されるので途中そちらの応援に寄ってみます。

ところがそのFu'sにとんでもないトラップが!!
貧脚を寄せ付けんとする最大14%もの激坂が待ち構えていたのでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

gamくん以外はすっかりヤラれてましたー(^O^;)

レース試走後のヤラれ顔を見に来たつもりが、激坂の洗礼を受けてフラッフラの状態。

皆さんから温かいいたわりの声を頂きます(;´∀`)

不思議クラブmeet withどうしましょう班

(おかず汁粉さん撮影)

スタート前の不思議クラブのみなさま。

貧脚どうしましょう代表?Fukuchanさん。

いよいよスタートです!

スキー場の斜面も駆け抜けます!

激走するppsさん!

皆さんお疲れ様でした!

レースの詳しいレポはPPSさんおかず汁粉さん、、bandaniくんのブログをご参照ください!


約30分くらい皆さんの応援(通称:冷やかし)をしてさっぽろ湖方面から朝里峠を目指します。
何と出発前にpenさんがクリートカバーのポロリを自己申告!
さすがpenさん、人ができていますね〜(´∀`)ワタシはたぶん…(以下略)

Fu'sの坂をピューっと降りて藤野から簾舞方面のちょっとした坂を登って行きますが…

イテテテてて(;・∀・)右膝に激痛が…ががが

先日の夕張〜丁未峠でちょっと膝を痛めてしまっていたのですが、Fu'sの激坂トラップにヤラれてしまったようです。
コンビニに寄ったところでナミダのDNF宣言。。今年はどうしましょう班の優等生として華麗なサイクリストを目指しておりましましたが、早くもeasyさんのブログ記事にヤラカシネタを献上するカタチに(;´∀`)
「ガルマ大佐」と「シロパグ散る」が容易に想像できまして切ないのか可笑しいのかよく解らなくなってきましたが、大事を取りここで皆様とはお別れです(;´∀`)

お達者で〜さっぽろ湖見たかった〜(´Д⊂グスン

帰りはあまり踏まないようにそろそろと帰宅〜サイクリングロード沿いの芝桜がキレイでした(´∀`)

距離: 44.13 km
タイム: 4:32:11
移動時間: 2:18:07
平均スピード: 9.7 km/h
Avg Moving Speed: 19.2 km/h
高度上昇値: 387 m
カロリー: 1,367 C
最高速: 41.7 km/h
平均心拍: 125 bpm
最高心拍: 185 bpm
平均バイクケイデンス: 66 rpm
最高バイクケイデンス: 91 rpm

easyさんから「クリートの位置が影響しているかも」とのアドバイスを頂いたので試してみたいと思います(^^)