2012年シーズン始動!「どうしましょう走行会」に参加しました〜【2012/04/08】

4月8日、easyさん主催の「どうしましょう走行会」に参加してきました!

4月になるというのに暴風雪やら大雪やらでなかなか雪解けが進みませんが、
前日も夕方からすごい雪が降り、危うく中止になりそうな勢い(・_・;)
わかりにくいですが前夜の雪の様子…orz

真冬の降り方なんですけど…(´・ω・`)

翌日、雪は止みましたが路面は真っ白です。
easyさんからの連絡で午前9時集合を午後1時へ遅らせてスタートです。
路面状況が不安でしたのでマウンテンバイクで出動します!

集合場所のサンクスに久しぶりに集まったのはeasyさんとtoneさんと私の3名です。

easyさんはクロスバイク、toneさんはロードバイク、私はMTBとバラバラでしたが、
久しぶりに皆さんの元気なお顔が見れてうれしくなりました(´∀`)

勢い良く2012年シーズン初走り!と白石サイクリングロードの入口に向かう途中…「チャリーン」という金属音が!
何と開始早々痛恨の初ポロリです(TдT)アウアウアウ
まだ1分しか走ってないんですけど…(涙)

MTBのワイヤー錠がこのようにカギを使うタイプでして、
そのカギを付けたまま走ってしまい「チャリーン」と落ちてしまったんですね(^_^;)

家とクルマのカギも付いていたので、雪の上じゃなくてよかったです〜(;´∀`)

早くもやらかしてしまい恥ずかしさで悶絶しました(^O^;)
今期のポロリ1位は是非ともタッチさんへ引き継ぎたいところですが。。

白石サイクリングロードはアンダーパスの下やアサヒビールの裏手辺りは雪や氷が残っており、
ロードのtoneさんはやや苦戦。。CRを離脱します〜

南郷通りへ出て進みます。北星学園の辺りからまたCRへ戻りましたが、ここからは何とか快調に進みます♪

easyさん秘伝の抜け道を通り275号線へ!ポロリの神様が宿るという…通称「ポローソン」で一休みです。

幸いポロリは起きず・・(^^)

気持ちいい農道を通りeasyさんオススメのうどん屋さんへ向かってみます。

おー!見えた見えた!畑のど真ん中にポツンと茶色の建物が見えます(・∀・)

「ほくほく庵」さんです。

きちんとした自転車置場もあります。

自転車で来る人が多いので設置されたのでしょうか?自転車乗りにはうれしいです(^^)

中へ入ると、カウンター越しの窓から見える真っ白な畑の風景に癒されます(´∀`)

絶景(・∀・)!

あったかい「きつねうどん」を頂きました。

モチモチとした麺とダシが最高です(^^)

美味しいうどんと楽しい会話で癒されました〜(^^)

帰りは陽も差してきて気持ちいいライドとなりました。ロードでもよかったですね〜(´∀`)
是非またご一緒させてくださいね〜

距離: 67.61 km
高度ロス: 347 m
平均心拍: 132 bpm
最高心拍: 170 bpm

70kmも走ってないのですが、地味に疲れましたァ…鍛えなくてはっ!(`・ω・´)