ひさびさのジョギング(というかウォーキング)【2012/03/10】

3月10日、朝からMTBで出撃しようかと密かに策略しておりましたが、折からの気温上昇に恵まれテンションもダダ下がりw(失言?)案の定寝坊もしてしまい「寝て曜日」になりそうな一日…orz

布団の中でスマホをいじりながらグダグダしていると、夕方頃息子から「お父さん、ジョギングいかないの?」と意外な一言。

そういえばかなり前に息子の運動不足を案じて「ジョギングでも行こうか!」と言ったのですが、「無理っ!」と軽く拒否られてそれっきりだったのですが、何気ない一言を覚えていてくれたらしく、思わずうれしくなり「よし行こうか!」となりました(^^)

ジョギングは昨年の夏場にseiさんごしさんの影響でチョコッとしてみたのですが、結局いつもの三日坊主(笑)になってしまい超ひさびさです。
この冬はスパイクMTBで少しは運動不足も解消されてよかったのですが、最近は気温も高くスパイクMTBもそろそろキビシイ季節となってきており、何か運動しなくてはと思っていた矢先に思わず息子に背中を押されるカタチとなりました(^^ゞ

走り始めると…あれ、もはや歩き?

おい、まだ300mも走ってないぞ〜

振り返るとまた…

がんばれよー

ほとんどウォーキングの様相を呈してきましたが、札幌駅に到着〜

駅構内のベンチで息子のリクエスト「リボンナポリン」で一息ついて折り返しです。

帰りはさらにスローペースでしたが、何かと自宅へ到着。

往復3kmちょいでほとんどウォーキングなペースでしたが、息子と一緒で楽しかったです。
何より何気ない一言を覚えていてくれたのがうれしかったです。
また一緒にジョギングができたらいいな〜(´∀`)