真駒内レースのあとのライブ鑑賞【2012/02/26】

激動の「真駒内セキスイハイムスタジアムカップ」のあと、
最近始めたFacebookで学生時代お世話になった先輩と久々に交流することができ、
バンドライブを行うということで、攣りそうな脚を引きずりながら行ってきました!

レースの後、すっかり冷えた身体を暖めるべく中央区の温泉「極楽湯」さんでひとっ風呂浴びてきました。

日曜の午後ということもあって激混み(;´∀`)芋の子を洗うような感じでした。
ちょっとあずましくなかったですが、場所柄人気なんですね〜

ちょうど良い時間になり、ライブ会場の「ススキノ8・4サウンドビル」へ。

MTBが止まっておりましたがワタクシのではありません(^^ゞ

超久々のアマチュアバンドライブです。

今日は【日曜邦楽劇場「マンスターズ・ア・ゴー・ゴー」〜柳ジョージ追悼昭和カムバックスペシャル】という、
なつかしの邦楽コピーバンド大会でした。

K松先輩は「BAD SIGN」という知る人ぞ知る北海道アマチュア界では名の知れたバンドのVo,Gリーダーで、2010/11/3に、東京は恵比寿ガーデンプレイスホールで行われた、「全国ナイスミドル音楽祭」で見事グランプリを獲得されました(´∀`)
今回は「The Mods」のコピーバンドとして「THE NEWS BEATS」という名前での出演です!

私も学生時代に恥ずかしながらバンドみたいなものをかじってやっていたのが縁となり、かわいがって頂いてました。
学生時代も先輩は「6-pence」という格好いいバンドをやってまして憧れの先輩でした(´∀`)

ライブ会場へ入るとK松先輩がいらして「おーsiro_pug(本当は本名ね)元気かー!」と覚えていて下さいました(^^)
最近どうしてる?や自転車の話などで盛り上がりしばらくしてライブ開始。

K松先輩の出番は20時30分。あと2時間ね。。こういうライブハウスってたいていオールスタンディングなので、
ずーっと立ちっぱなし…途中何度か本当に脚が攣りそうになりました(^^ゞ

元気なガールズバンドやキャロルのコピーバンドなどが出演し楽しく過ぎていきます。

いよいよK松先輩の出番です!
カッコイイ〜(人´∀`)あの頃の感動が蘇ります。

いかんせん写真がアカン。。ライブの写真って一眼レフじゃなくきゃダメなのかしら。。。それともテク不足?

何曲目かの「バラッドをお前に」では思わず涙が出そうになりました(TдT)
相変わらず聴かせてくれますね〜(´∀`)

最後は名曲「Two Punks」でフィニッシュ!いやぁーえがったわ〜(´∀`)
今度はオリジナルの「BAD SIGN」を聴きに行きますね(・∀・)!

真駒内のレースとバンド鑑賞で忙しい一日でしたが、とっても充実した一日でした!