真駒内セキスイハイムスタジアムカップでヤラれてきた その2【2012/02/26】

かなりやっつけな感じの「その1」ですみません(^^ゞ

easyさんから頂いた膨大な画像・動画をまず見るだけで1日かかり、
その後どの写真を使わせてもらおうか考えたり、アップロードしたりで
また1日かかりあっという間に深夜になってしまいました。
昨日やっとアップしたのバレてますよね(^^ゞ

気を取り直して「その2」です!

さてギリギリの到着でしたので慌てて試走を始めます(`・ω・´)
走りだして数10m…
エ、エグすぎるよぉ…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
スケートリンクだった路面にそこそこ雪が積もって、全くバイクが進まない…orz
思わず降りて手押しするしかない状態…雪中シクロクロスかいっ!
八剣山の時はそこそこ雪が締まっていて手押しするような場面はほとんど無かったのですが、
今回はのっけから手押し頻発…しかも手押し小走りって結構疲れるのよねorz
その時の貴重な映像をeasyさんが収めて頂いたのでご覧ください!

「あれは笑いを意識してますねー」とおっしゃられてましたが、全く走れなかったというのがホントです…トホホ(汗)

場外を出ての上り坂も結構キツイ&ザクザクで手押しが入り、
試走の段階ですっかり心身ともに衰弱してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

後から試走1周してきたPPSさんとおかず汁粉さんも「無理!」と首を横に振ってました。。

試走1周で「じゃ!オツカレサーシタ!」と今日のレース終了!な気分に(;^ω^)

もう1周ほどして試走タイムも終了〜コレ以上走ったら体力消耗シマスYO。
記念撮影などして頂きました♪

左からOTKさん、不思議の国のおかずきんちゃん、ワタクシ、easyさん(T-Boyonさん撮影)

ここでeasyさんが食いついたのが、ワタシが今回のために導入した秘密兵器「ハイドレーションバック」です。

実は八剣山のとき、とりあえずボトルゲージにボトルを入れてはいたのですが、
ガタボコ路面で走行中は全く水を飲むことができなくて(結局飲めたのは落車したとき1度のみ…)
ホント水分補給には苦労したのですが、HECCチームの皆さんはしっかりハイドレーションバックを背負っており、
これは真駒内出るなら絶対必要だなと思わず導入してしまいました〜

普通のデイパックだと思っていたeasyさんがワタシのハイドレーションバックを発見して、
思わず「バ◯じゃないの!」と嬉しいお褒めの言葉を頂きました(爆)

「ダメだよ〜貧脚がこんなの装備しちゃ〜」確かにおっしゃる通りで…ハイ(^^ゞ

そういえばFukuchanさん、来てないよなーと思ってましたら、試走終了後のご到着…
大丈夫かしら、この路面ぶっつけ本番で。。

皆さんで室内の休憩室へ。
mugen夫さんも応援に駆けつけて頂きました〜(´∀`)

ここで我らがeasyさんとおかず汁粉さんの絶妙なトークバトル(笑)
おかずさんのナイスなボケ(失礼)とeasyさんの激しいツッコミが、
初対面とは思えないほどの炸裂ぶりでレース前に腹筋が攣りそうになりました(^^)
このお二人、ホントすごいライバルになりそう(何のライバル‥)

さてレース前の腹ごしらえということで、皆さんでお食事ターイム。

ちょっと軽量化を(^^ゞと一人その場を離れてしまいましたが、
そういえばこのコンディションは絶対足付きが多くなるなーと思い、
バイクのサドル高さを下げるべくレンチ、レンチ、と「あ!クルマに置いたままだ!」と
また遠い駐車場へ。一人バイクのサドル調整をしていたところ、
「ライダーはスタート位置にお集まり下さい〜」の放送が!
あー皆さんに会えないままスタート位置だわーと思っていたら、
おかずさんが現れて「siro_pugさん行方不明だってeasyさん探してたよー」と。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!、またトンデモキャラになってしもうたー(;^ω^)すみませんeasyさん。。

いよいよスタートです!スタートダッシュと思いきや…

他のライダーとは確実に違和感のあるヘタレぶりがバッチリ撮られてました(爆)
さすがeasyさん見逃さない(^^ゞ

いきなり細いトラックにライダーが次々突入して早々の手押しに…
行列のできる耐久レースとなってしまいました(^^ゞ

まだ1周目はこのように元気がありましたが、

2週目以降、だんだん余裕がなくなり…ヘロヘロに

fukuchanさんとの激しいデットヒート!

「やっちゃってください!」が激しくツボにハマりました(爆)
このあとfukuchanさんに抜かれてしまいましたぁぁ( ;∀;)

mugenさんの「まだ110分もあるぞー」やらの暖かい声援に励まされて、
何とか周回を重ねます!(`・ω・´)

ビンディングペダルも足付きが多いためクリートに雪がくっついて全く役に立たず…orz
足付きも頻繁したため、段々脚に負担が。。足裏が攣りそうに…

何周目かの場外の登り坂でいよいよ両太ももが攣ってしまい手押しに…Σ(゚д゚lll)ガーン
とぼとぼ歩いて頂上で何とか攣りは収まりましたが、また攣るのではないかという不安!
しかも後半から結構な吹雪模様に…

雪、パネェッすw

アイウェアに水滴がついて見えづらい状況になり、高橋尚子ばりに路肩に投げ捨て激走を続けます(時速10km)

カワイソウなくらいのヤラレ顔w

そろそろ終盤に!
easyさん・mugenさん達の声援だけが頼りです!

「ワタシ、もう帰りますねーウヒャヒャヒャw」の声に鼻水がちょちょぎれましたw

もう顔もベチョベチョで汗だか鼻水だかわからないしょっぱいモノが流れてきますw

最終ラップのテーマ曲「限界Lovers」がかかりラストスパート!
朦朧となりながらもようやくゴーォォォォル!
やっと終わった、終わりました。嗚呼!感動のフィナーレです!
何とか18周はしていた模様。そんなに回ってない感じはしたのですが・・
とにかく無我夢中だったので周回数など覚えておりません。。

その後、表彰式ではbandani君が堂々のソロ2位、おかず汁粉さんが女子の部2位入賞!、店員Aさんが男子ソロで5位入賞!
我々のお仲間の入賞があり楽しい表彰式となりました(´∀`)

おかげ様で何ともオモ辛い(面白い10%、辛い90%)レースとなりました。
「どうしましょう班」と「HECC班」のナイスなコラボレーションとなり楽しい一日となりました。
またこのメンツで会えたらいいですね(´∀`)

寒い中、撮影・応援して頂いたeasyさん、mugen夫さん、HECC班、どうしましょう班の皆さん、
大会運営して頂きましたDorideの皆さん、参加者の皆さんにお礼を申し上げます。
皆さんありがとうございました!

(おわり)

追記 いつものコレ忘れてました。

平均心拍:176 bpm、最高心拍:192 bpm 心拍ヤバっ!