ひさびさジデツウとちょい雪まつり【2012/02/06】

最近クルマの調子が悪く、信号待ちなどでノッキングがひどくなり、
いよいよヤヴァイということで近所の修理工場で診察してもらったところ、
エンジンのイグニッションコイルなんちゃらがダメそうで、
修理に46,567円もかかってしまうことが判明…orz

キャッシュバック号がもう一台買えるやんけ…(;´Д`)

部品取り寄せに時間がかかるとのことで、そのまま乗って乗れないこともないので、
しばらく乗っていたのですが、ついにエンジンのかかりが・が・が・が…プスンプスンorz
うわー、これは会社までもたんわーということで、ひさびさのジデツウ出動と相成りました。
(前回もクルマの不調だったなぁ…)

2月5日、日曜日ということもあり交通量も少なくまさにジデツウ日和!
車道は融雪剤が撒かれた?砂漠のような状態で横滑りが怖いので歩道を中心に進みます。

ホント色んな雪面状況があります。

時間の読みが甘く、まったく余裕がなく写真は上記一枚のみ(^^ゞ
あやうく遅刻するとこでした〜(;´∀`)
普段のダウンジャケットで出発したため上半身が汗ダクになり、
気持ち悪くて近所のユニクロでインナーシャツを買い着替え(-_-;)
この日の走行距離 18.7km。


2月6日、月曜日。
昨日の反省を生かして30分早く家を出ました。インナーの着替えもリュックで持参。カンペキです!
今日はちょっと余裕があるので合間に写真を何枚か。

比較的走りやすい南進の一方通行路を進みます。

南一条大橋、積雪のせいか橋の欄干が低く感じチト怖い(;^ω^)

中の島通りを進み、コンビニで朝食を買い余裕で出社!

今日は華麗なる冬ジデツウでしたw

帰りはちょっと寄り道をして本日より開催の「さっぽろ雪まつり」をチラッと見てきました。


まんべくん


メロン熊


「うさぎライダー」


初音ミクが人気?札幌のキャラクターになったのかしら?


タージマハール

やはり雪像を見ると札幌に住んでてよかったなぁと実感します(^^)


帰り道はスパイクMTBには生憎のプラス気温でちょっと走りにくかったですが、いい運動になりました。
まだまだ冬ジテを楽しみたいですね(´∀`)

2月6日
走行距離: 19.55 km
カロリー: 1,222 C
移動時間: 1:44:25
Avg Moving Speed: 11.2 km/h