札幌モーターショーからの〜 「siro_pug、黒pugに乗る!」の巻【2012/02/18】

2月18日(土)

軽い気持ちで応募した「2012 札幌モーターショー」の招待券が当選し、家族で行くことに。

事前情報では入場まで2時間待ちとの噂もあり一気に行く気も失せてしまいましたが、
息子と約束していた手前もあり、とりあえず行ってみることに。

いつものスロースタートで午後出発(;^ω^)
ドームに着くと意外とすんなり入れてホッとしました。午前中がピークだったのでしょうか。

しかし会場内はすんごい混雑(;´Д`)北海道初のモーターショーだけあって大盛況でした。

近未来型のクルマ…

あまり北海道向きではなさそうな…(^^ゞ

限定スィーツなどのコーナーなどもあったようですが、人混みに疲れて
一切の経済効果を発動ぜずに一旦帰宅(疲労

何とかノルマ?を無事こなし、多少家族の冷たい視線も感じつつ(^_^;)
「サタデーナイトライド(SNR)」へいそいそと出掛けたのでありました(^^ゞ

コトの始まりは…先日八剣山耐久レースで仲良くさせて頂いたPPSさんおかず汁粉さんのブログに図々しくも「PPSさんのpugsleyに乗りたい!」とコメントさせて頂いたところ、快くお誘い頂きまして、
自転車売場が有名な「秀岳荘白石店」で開催された「自転車メンテ講習会」の後に開催された「SNR」に飛び入り参加させて頂いた次第であります(^^ゞ

本当はメンテ講習会にも参加したかったのですが、残念ながら間に合わず終了後秀岳荘へ到着。
PPSさん、おかず汁粉さんもいらしてましたが、慣れない雰囲気でドギマギです(^_^;)
以前よりお顔はよく存じておりましたが、初めて店員Aさんにもご紹介して頂きました。
お餅?を抱えたごしさんもいらしたのですが、この日は講習会のみのご参加でした。
来週の四万十・足摺ライド頑張ってきてください!

皆さんで秀岳荘さんから某所まで向かいます。

(左:おかず汁粉さん、右:極太タイヤのPPSさん)

おかず汁粉さん、MTBのステムを130mmの長いものに装換されたとのことで、
前傾姿勢がとってもスポーティに!真駒内も入賞頂きですね(^^)

店員AさんのおすすめのスパイクMTBならではの雪中トレイルを皆さんで楽しみました(^^)

PPSさんのFAT BIKE、Pugsleyにも乗せて頂きご満悦(´∀`)
まさに「siro_pug、黒pugに乗る!」が今現実のモノに!
すごいフワフワ感!多少の悪路は物ともせずグイグイ進みます(・∀・)

激坂のぼりやダウンヒルなどを楽しみ第一部はお開き〜
店員Aさんはお子さんにお乳をあげるとのことでりだつ〜
ありがとうございました!

お腹も空いたところで、PPSさんおすすめの『トマト麺 Vegie』さんへ向かうことに。
前から気になっていたので楽しみです(´∀`)

途中白石サイクリングロードへ入ります。冬は初めて走りましたが、
とってもスパイクMTB向けのいいコンディションでした!

(撮影:おかず汁粉さん)

「トマト麺 Vegie」へ到着!

ちょっと辛めの「トマト麺Cilli」と「リゾットおにぎり」を頂きました。

ウマー(・∀・)!

美味しくて、思わずスープまで飲み干すところでしたが、PPSさんがストップしてくれました(^^ゞ
無事リゾットおにぎりを投入しウマウマと完食!
食べたばかりなのにまた来たくなりました(^^)

自転車話で盛り上がり第2部もお開きに!
みなさんありがとうございました。

帰りはPPSさん、おかず汁粉さんと秀岳荘までご一緒させて頂きました。

(撮影:おかず汁粉さん)

またpugsleyに乗せて頂き、快走〜!すごいスピードが乗ります!
これはホント楽しいです!思わず手に入れたくなるのがわかります(^^)

念願のPugsleyにも乗せて頂き、皆さんとも交流することができ、楽しいひとときとなりました。
皆さん、ありがとうございました!(´∀`)