Heavenly Wind ゴスペルライブを観てきた!【2011/11/26】

ブログやTwitterで仲良くさせて頂いております、ごしさんが所属されているゴスペルグループ
(ゴスペルクワイヤというらしいです)Heavenly Windさんのゴスペルライブを観てきました!

ゴスペルのライブはこれまで一度も観たことがなく、
賛美歌のような宗教的でクラシックな音楽?ということでイマイチ敬遠しておりましたが
ごしさんがブログ上にて地味に布教活動を行なっていたので、
どんなもんだべかと思いチケットをゲット!
いよいよ当日を迎えました。

昨日夜更かしで寝不足だったため、がっつり布団で昼寝していて、
目が覚めるともう16時! 17時半開場ということで飛び起きてシャワーを浴びて準備をします。

本日の開場は札幌教育文化会館。
東区(魔境?)からは地下鉄乗り継ぎでイマイチ行きにくいし、かと言って遠くもないので、
ここは防寒準備をしてマウンテンバイクで出動です!

そういえばホワイトイルミネーションミュンヘンクリスマス市も開幕とのことで、
ちょっと寄り道してのぞいてみます。

開幕直後の週末ということで、すごい人混み!
自転車を押して歩くのもやっとです。

とりあえずイルミネーションの前で1枚。

駅前通りもイイネともう一枚(・∀・)

と、すっかりオノボリさん的に写真を撮ったりして、さぁ行きますかと
胸ポケットに手をやると…
ナイ!無い!チケットが無ーい!Σ(゚д゚lll)ガーン
という極めて悲惨な事態に気付きます(;゙゚'ω゚') 嗚呼、クルマの中だ…
クルマで行こうか迷ってたからなんだよなぁ…(;´д`)トホホ…

ここで17時15分位…「うーん、戻ったら開演に間に合わないか〜」
「ここは大人の解決方法として当日券購入?」「いやいやさすがにそれは…」と
きらびやかなイルミネーションの中を茫然自失の心境で彷徨います。
1分間位葛藤して、「やっぱ家に取りに帰ろう!」と脳内会議がコスパ優先で妥結し
激チャリで家に戻ります!

安全かつ出来るだけの速力で来た道を戻ります!
ロードでもこんなにスピード出さない?とまではいきませんが、
何とか家に戻り、クルマの中にあったチケットを握り締め再度出発!
今度はできるだけ人通りの少ない北1条などを選んで疾走!

到着!タイムは? 17時50分!Victoryです!(・∀・)!
開演が18時30分なのでまだ余裕があり記念撮影もできました。

中に入ると、黄色のTシャツを着たフレンドリーなスタッフの方がお手伝いををしております。
チケットをもぎってもらい立派なパンフレットを頂きます。
さすがに喉が渇いたのでコーヒーなどを飲みながら一息つきます。

全席自由でしたので、「どれ、一階の見やすい場所でごしさんを見てやろう」と会場へ入ると
もう一階席はほぼ満席!えーこんなに人気あるのー?と二階席へ。
二階席もほぼ埋まりつつあり何とか席を確保。開演を待ちます(;´∀`)

おーたくさんのメンバーさんが出てきました!開演です!
イマイチごしさんが見つけられないまま曲が始まります!

結構ノリノリの曲ではないですか!
(確か)1曲目が終わりメンバー紹介が始まります。
これはよかった、ごしさんがわかるよ。120名?程のメンバーさんがいるので見つけるのがやっとです。
最初にメンバー紹介をしてもらうと顔がわかっていいですね♪
ほぼ最後のほうにごしさんが出てきて「ごしでーす!」と自己紹介!やっとロックオンできます。
ごしさんは黒い衣装で最上段のテナーパートでした。

曲の中ではダンスやフラッグ、合間にはディレクターのみなこさんとやすこさんのオモシロトークもあり、
また、クリスマスの曲ではキリストさまの生誕の場面などのお話も聞けて、
とても興味深く曲を聞くことができました。

最後までまったく飽きさせない内容で、あっという間の2時間でした!
バンドの演奏クオリティも高くて本当プロのライブでした。

このような機会を与えてくれたごしさんに感謝!と
素敵な演奏聞かせて頂いたHeavenly Windの皆さんのさらなるご活躍を期待したいです!(´∀`)

帰りは余韻に浸りながら、途中まで見損なったイルミネーションをまた少し見て帰途へ。

お腹がすいたのでウワサの「大阪王将」へ初めて入店。
王将定食を頂きかなりのボリュームで腹いっぱいになり帰宅。

ライブも見れて自転車も乗れて楽しい一日でした!
ぜひまたゴスペルライブ観たいです!