曇のち雨、大根のち空港【2011/11/05】

家庭菜園も一つの趣味としてブログ記事にしていこうと思っておりましたが、
いつの間にか自転車が90%くらいの割合になっておりましたw
自転車シーズンの終わりと共に家庭菜園も終わりです…
来年こそは自転車と家庭菜園の両立を目指します!(難易度高)


今日は大根の収穫をしに助手(小4男子)と畑へ行ってきました。

助手がんばれー

大根ゲットぉ!

種を蒔いた時期が遅くやはり小ぶりでした(;´∀`)

畑の片付けをしている最中に雨が降り出しました(;´Д`)
助手くんが風邪をひくといけないので本日は退散。


午後からは助手くんのリクエストで新しい「新千歳空港」へお出かけ!

国際線ビルが出来て観光スポットが増えたとのことです。

国内線との連絡通路には動く歩道と電動カートが走ってました。


羽田空港を超えた!たぶん…

本日の目的地「ドラえもん わくわく スカイ・パーク」
入場料:大人600円、小学生200円

ドラえもんドストライク世代の私のほうがワクワクしておりますw

中にはひみつ道具のび太のアレやジャイアンのアレ、
しずかちゃんのアレまでが展示されており、
すっかり楽しんでしまいました(´∀`)
写真もいっぱい撮ってきましたが、
これから入場する方の楽しみが減ってしまいますので内緒の方向でw

その他にも「ロイズ」のチョコレートテーマ小パーク&小工場

お人形さんみたいなチョコを製造中

顔はめもあるよー

シュタイフ」というぬいぐるみのテーマパークも!

グルメスポットや温泉、映画館もアルヨー

とにかく半日くらいは楽しめちゃう一大レジャースポットへと大変身した、
新千歳空港」の宣伝のようになりましたが、
まだまだ見きれなかったので、是非また来たいと思いました!