収穫〜

家庭菜園ネタもたくさんアップしたいのですが、
圧倒的に自転車に乗るほうが多くてサボり気味です(;^ω^)

春先の天候不順で生育が心配でしたが、とうもろこしはうまく出来たようです。
最初に堆肥と肥料を多めに入れたのが良かったかもしれません。

雪印種苗の「ピュアホワイト」という品種を作りました。
粒が真珠のようにキラキラ光ってきれいです(´∀`)

この一つの粒を植えて、大きな草丈になってとうもろこしの実が成るというのは
ほんとすごいことだと思います。

枝豆は同じく雪印種苗の「サッポロミドリ」という品種。

植えた場所にかぼちゃが茂ってしまい少々出来がイマイチですが、
とりあえず食べれるレベルにはなりました(´∀`)

このあとはじゃがいも、長ネギ、ピーマン、かぼちゃなどの収穫が待ってます(・∀・)

あ、大根のタネ早くまかなきゃ!自転車も乗らなきゃいけないし忙し〜い(;´∀`)