デコきゅう 収穫!

7月3日に装着した「デコきゅう」がだいぶ伸びてきましたので、
ついに収穫しました!

まだいけるかなーとは思いましたが、「成長しすぎると容器が破裂する」とのことでしたので、
最初は大事を取っての収穫です。

「デコきゅう」開放の儀(^^)

おぉー!星型になっている!!(^o^)

このきゅうりは「夏すずみ」という元々トゲの少ない品種なのですが、
容器に密着する過程で 表面はツルッツルのスベスベになってました。

いよいよキュウリ入刀です!

やった!(^◇^) 切るとさらに星型がくっきりとわかります(^o^)

星がたくさん〜!

サラダにしようと思いましたが、全部そのまま食べてしまいました(^^ゞ

次はハート型にしてみようと思います(^o^)/